人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森県 酸ヶ湯温泉  20125.25   

2012年 05月 26日

温泉に行ってきました

 

今回はここです

 


温泉めぐりを始めたきっかけになった温泉です

 



 

説明するまでもなく超有名温泉です

 

ブログを検索してみても撮影出来ないことが多いようで浴場の写真をなかなか見つけにくかったりしますが、今回は浴室に人が居なくなる機会を見つけました

 


 

 

 

これは部屋の窓から見た景色です

 

 

 

 

 

 

 

 

早速千人風呂に行ってみました


 

スリッパを脱いで入り口から入るので脱いであるスリッパで混み具合がわかります

 

女性の脱衣所に入ると籠に何組かの衣類があったので女性も入っているようです

よかった~ちょっと安心

 

入ってみましょうね

 

 

脱衣場からは階段ががあって降りて行くのですがヨシズで目隠しされています

 

またまた安心

 

階段を降りると

 

冷湯があります


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここも写真の左端のあたりに仕切りがあり目隠しされています

 

さらに安心

 

冷湯?冷たいの?お湯なの?

桶でかけると意外と熱い。

奥に見えるのが四分六分の湯

 

ここの四分六分のお湯にも湯舟の途中まで仕切りが伸びていてお湯に浸かるまで

男性側から見られずにお湯に入ることが出来るようです

 

良かった~  楽勝

濁り湯なので入ってしまえばもう大丈夫

 

そして四分六分のお湯に浸かって、全体が見渡せる仕切りの無いところまで進むと

 

男性の方が女性側を向いて湯船のふちに腰掛けている・・・

いろんな温泉に入りましたがたいていはあからさまにこちらを見ないものですけど

ここは視線が痛いです

濁り湯でよかった

 

 


 

 

 

(ここに載せた写真は女性タイムが終わるぎりぎり5分ぐらい前に誰もいなくなったところで撮ったものです)

 

 

 

 


 

 

 

これは冷湯から脱衣所出口を撮ったもの、左側にあるヨシズの仕切りがずっと下まで続いています

 

脱衣所の方が明るいので女性のシルエットは映るんですけどね

 

男性出口は見たとおり仕切りはありません

 

 



上の写真は熱湯

ここに入るには仕切りも何も無いところを歩いてさらに階段を下りていかないと入れないです


 

濁り湯はいいのですが深さがわからないという難点がありまして

階段を下りながら足で探って階段の最後まで下りなければなりません

 

それでもなんとかクリア

よーくみると若い女性も子供さんも入っています

 

 

お湯は酸っぱい

冷湯が一番熱かったかも

熱湯が一番ぬるかったような

女性タイムになれば瀧湯も平気

ふ~

汗かきました

 

カンパイしましょう

 


 

レトロです  このお鍋はお味噌汁が入っています

 

お夕飯はお部屋出しでした

 

 

 

 

そして朝

男女別のお風呂です

 

女性湯

脱衣所はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性のお風呂、広くてきれいです

ドライヤーもありますよ

 

朝ごはんはバイキングでした


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと寄り道しながら帰りましょうか

 

by nagisa_mouiiyo | 2012-05-26 18:24 | 岩手の温泉

<< 八幡平 藤七温泉 >>